ウィルアクティベート・コーチングで最高のパフォーマンスを引き出す

menu

Willactivate

バターコーヒーを飲めなかった旅行帰国後の体重

先日3泊4日で香港旅行に行ってきました。
せっかく毎朝の習慣にしているバター(完全無欠)コーヒーダイエットはさすがに材料を持っていけないということでどうすることもできず、帰国後また一から本格的なダイエットになるのだろうと覚悟していていましたが、結果は?!

今回、旅行中は食事の管理は諦め、とりあえず好きなものを普通に我慢せず食べようと決めました。
実際どんな食事パターンになったかというと

朝食:主にホテルの朝食ブッフェ
昼、夜:飲茶、中華料理三昧
間 食:カフェなどでマフィンやクレープなど普通に食べちゃいました。

そんな生活続け、帰国後の体重計に乗ってみると・・・・

[旅行前]
体重:60.2KG

  ↓

[帰国後]
体重:60.1KG

あれっ、わずかに減ってる。
これってバター(完全無欠)コーヒーで体がもうケトーシス状態になっているってことだろうか?
体が糖質をエネルギーにするのではなく、(ケトン体で)脂質を燃やすモードに切り替わっているってことだろうか?
いずれにしてもすごい。

因みに妻は帰国後体重が1KG増えていたようだ。
多分ある程度の筋量を確保した上で、バター(完全無欠)コーヒーを続けると体質(体重)がより安定しやすくなるのだろう。

[バター(完全無欠)コーヒーの投稿はこちら]
[バター(完全無欠)コーヒーの作り方の投稿はこちら]
 


関連記事